8月1日(水)

家族の方と病院に来てくださいって言われたので、旦那さんに来てもらった。

名前を呼ばれて診察室に入ると、先生が

「えっとね、まずCTの結果なんですが…」

私と旦那「ゴクリ…」

先生「うん、CTは問題なさそうです。でもね、やっぱりね、気になるから、まず円錐切除で癌の部分を切り取って、病理に出してちゃんと見てみたいから、急なんだけど8月5日に手術したいんだけど、大丈夫?」

私「あ、あぁ、大丈夫です!あ、子宮はとらなくて大丈夫って事ですか?」

先生「うーん、まずね、円錐切除してみないとなんとも言えないなぁ。検査結果次第では経過観察でも大丈夫かもしれないんだけどね。あ、ちなみに今はⅠaってやつね」

なんだか淡々と話が進んでいく。

その後は、入院のサポートセンターで話を聞いて帰宅。