細胞診結果

7月9日 子宮頸癌検査をした病院から電話がきた。

先生からだった。

「検査結果が出たんだけど、今日とか近いうち病院来れる?たぶんね、手術した方がいいかもしれないんだ。もう少しちゃんと検査してみなきゃわからないんだけどね。紹介状書くから、病院決めてきてね」

ええっ!

手術?!

急いで病院に行った。

先生からは、組織の検査をしてみないとなんとも言えないけど、もしかすると子宮を取るとかそこまであるかもしれない。

と言われた。

冷静を装いながら先生の話を聞いたけど聞きたい事なんにも聞けなかった。

帰ってきてからひたすらネットで調べまくった。

細胞診の検査結果、クラス?とかあるみたいだけど

なんだったんだろ?

教えてもらえなかった。