総合病院にて組織診

7月11日(月)近くの総合病院に電話。

婦人病専門の先生を教えてもらったので、その先生で予約して貰おうと思ったら2週間先まで予約がいっぱいだと言われ念押ししたけどダメだと言われた…

泣きそうになった。

他の先生の年齢など聞いて、今の主治医の先生が一番良さそうだと思ったので直感で決めました。

診察室に入って、紹介状と一緒に入っていた細胞診の結果を見ながら

「今後まだお子さん作る予定ある?」

と言ってきた。

私は「あ、予定は今は特にないですけど、35歳までに自然にできれば…」

と言ったら

「うーん。そっかー。もしね、もし、もうこの先子供は作らないよってなってれば、子宮を摘出するのが一番安心なんだよね。とりあえず、検査しましょう。」

やっぱり、子宮摘出かぁ…

正直、子供3人ほしいっていう思いはあったけど、

私の器量では子供2人が限界だと思う気持ちはあったんだよね。

下の子ももう7歳になっちゃったし、ここまで離れちゃうとまた一からの子育て+学校行事、役員、部活の役員、遠征、、、たぶん私じゃ無理だと思う

赤ちゃんほしいけど、現実的には無理だと思う。

そうなると子宮、とっちゃったほうがいいのかな…

そんな思いがぐるぐるしながら診察台に上がった。

ってか、組織診いったーい!!

痛いとは聞いていたけど、本当に痛かった(T_T)

血が出てるからタンポンを入れてくれた。

ピンセットでピッと一瞬にしてタンポン入れてくれたけど、さすが先生!と思ってしまったよw

自分でタンポン入れる時なんて未だに浅かったりなんか違和感あったりするのにさ。

ほんとさすがだわ。