組織診結果

7月26日(火) 組織検査結果の日。

13時予約だったのに、12時半に病院行ったらすぐに名前呼ばれた。

診察室には入り先生が

「ちょっとねー、やっぱり癌細胞があるね」 私「上皮内癌とかですか?」 先生「上皮内からね、少し浸潤が見えるんだわ。微小なんだけどね、微小浸潤癌だね。だからね、手術しましよう。子宮、どうかな?残したい?」

すぐに返事が出来なかった。

なんでだろ。もう子供は作らないって自分の中で思ったのになんで返事にごしちゃったんだろ…

すかさず先生が

「とりあえずね、入院と手術日予約入れておくね。なるべく早い方がいいから。今で一番早くて8月24日だから、その前に麻酔科の先生と話しする予約と、口腔外科と、入院サポートの予約するね。もし、色々考えちゃったり、不安になったり、手術方法変えたいとか、そーゆうのあったら電話してきてね。このあと、血液検査してから終わりね。」

「わかりました。」

なんかそれしか言えなかった。

頭が真っ白で血液検査に向かおうとした時、

看護婦さんにまた呼ばれてまた診察室に入ったら

「他の場所に転移してないかもよく調べたいから明日、CT予約入れるからね」

「あ、わかりました」

やっぱりそれしか言えなかった(T_T)

なんだろ頭が真っ白で無のまま、看護婦さんの説明聞いて血液検査しに無のまま行って無のまま帰路についた。